東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

ロッキー・ホラー・ショー@池袋

ロックファンとして一度は見ておきたいと思っていた「ロッキー・ホラー・ショー」、古田新太主演での公演に行ってきました。
サンシャイン劇場、客席に入ると、ポップコーン売りのメイドさんたちが客席を盛り上げています。
その中の1人がそのままステージに上がって歌い始めてスタート。
最後まで一気にたたみかけるような(途中休憩が入りますが)、最高に楽しいエンターテイメントを体験できました。
やっぱり音楽がバンドの生演奏というのが良いですね。Rollyもバリバリにギター弾いていました。
コスプレをしてきているお客さんもチラホラ。カーテンコールの時は古田新太のあおりもあって総立ちで楽しんだけれど、なかなか普通の人がのるのは難しいですね。

映画をまだ見ていないので、そっちも体験してみたいです。