東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

池袋をうろうろした週末

土曜日
危険物取扱者乙4類の試験を受けることにしたので、早朝から池袋のネットカフェDiceに行って勉強。・・・のつもりが、大きなイビキが響いてきてとても勉強できずネットサーフィン。やっとそのイビキがおさまって少し勉強はできたけど、今度は女の子たちがどこかの部屋でおしゃべりをはじめてまたやる気をそがれる。
このネットカフェは机が広くて仕事や勉強には重宝しているのだけれど、こういう日もあるもんだ。

9時過ぎにはパルコのチケットぴあに並んで、4月にあるフィギュアスケート国別対抗戦の女子フリーの日のチケットを購入。誰がでるかもわからないし、イマイチ盛り上がらないこの大会、チケット高すぎ。一番安い4000円の席にして、雰囲気だけ味わえれば良いかと。

午後は家に戻ってだらだらして、夕方からまた池袋へ。サンシャイン劇場で「ロッキー・ホラー・ショー」。


日曜日
午後からツマにつきあって映画「麒麟の翼」を見に行く。
池袋の東急ハンズの手前の映画館。HMVはなくなってブックオフになってしまったビル。
今時めずらしい広い映画館。

テレビドラマ「新参者」は時々見ていたけれど、特に思い入れはなく、この映画もテレビドラマの延長で気楽に。
2時間ちょっとの時間、人形町あたりの風景もノスタルジックで、楽しくみることができました。
今度日本橋に行ったら、あのキリンをじっくり見てみようと思います。

映画のあとは速攻で帰って、マンションの総会。