東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

第三舞台@神奈川芸術劇場

80年代の小劇団ブームのときにみたかったけどみられなかった第三舞台。今回、解散公演があるということで、追加公演のチケットを買いました。
神奈川芸術劇場(KAAT)は横浜の中華街のすぐそばにある新しいきれいな劇場。
SF的設定によるストーリー。テンポよく場面転換がくりかえされ、ギャグやダンスもおりこまれた楽しい舞台。80年代にはなかったであろう映像やコンピュータを使った演出も面白かったです。なるほど、これが第三舞台なのですね。
ただ、この広い会場では役者の表情もあまり見れず不完全燃焼。やっぱり芝居は小さい劇場でみたいですね。