東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

トゥールーズ=ロートレック展@丸の内

月曜日、丸の内カード会員へのサービスで、三菱一号館美術館で開催中のトゥールーズロートレック展が無料招待だったので仕事帰りに寄ってきました。
結構な賑わいで95%は丸の内OLという感じ。

ロートレックってあんまり知らなくて、割と俗っぽいイメージだったんですけど、なかなか深い作品を作っていたのですね。
有名な「ムーラン・ルージュラ・グーリュ」が意外に大きくてびっくり。こんなのが街中に貼られていたらインパクトありますね。
リトグラフだけでなく油絵も少しあって、それらも見ごたえあり。
映画「ムーラン・ルージュ」を見返したくなりました。