東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

表参道から松涛へ

土曜日
地下鉄副都心線明治神宮前駅から歩いて、シターラでランチしてから根津美術館へ。
「百椿図」展。おばちゃんたちでいっぱいでした。お庭を散歩してカフェでのんびり。

続いて近所の岡本太郎記念館へ。ヤノベケンジ:「太陽の子・太郎の子」展。若いお客さんでいっぱいでした。

青山通りに出てからタクシーで松涛美術館へ。「渋谷ユートピア展」を見たかったのですが終了していてがっくり。この日は関係者だけの招待会だったので、お屋敷街を歩いて近所の戸栗美術館へ。

こちらは初めての訪問。「祝福のうつわ展」ということで伊万里と鍋島の名品がずらり。ゆったり広々したスペース。お客さんは少なくがらがらでした。ソファーでゆっくりできる渋谷の穴場スポットですね。

下谷万年町物語」を見るためBunkamuraへ。