東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

劇団軌跡@大塚

大塚の萬劇場というところで劇団軌跡の「VERY MERRY Xmas」という作品を見てきました。中野裕理さんが出ているので。

大塚駅北口の都電の線路の向こう側。はじめて足を踏み入れるエリア。地下にあるこの劇場、天井が高く奥行きのある120席ほどのキャパ。

漫画家と女性編集者が締め切りの迫った連載冒険活劇の構想をたてつつ、作品世界に出たり入ったりするという構造。踊りあり殺陣ありのエンターテイメント作品。楽しくみることができました。

中野さんは盗賊団の女剣士としてアクションたっぷりのかっこいい役。また違う側面を見せてくれました。「私はエロくやる」のシーンが前の人の頭でよく見えなかったのが残念。

大塚ってあんまりなじみないのだけれど、新橋や池袋北口のような猥雑感があって賑わってるんですね。今度探検してみよう。