東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

板橋から川口、そして越谷

お昼頃、車で板橋区立美術館「実況中継EDO」展へ。
板橋らしい面白い企画。いつものお座敷コーナーはなし。
メインは応挙の屏風絵。色んな動物が集合してるやつ。かわいい子がいっぱい。
ふくろう博士とギンメダイ君の解説も楽しい。

その後、お昼ご飯を食べようと、カフェ&ミュージックフェスティバルに参加の川口のカフェ「senkiya」に行ってみましたが、アウェイ感をぬぐえず、食事メニューも終了していてちょっと後味悪く退散。
結局東川口でインド料理食べ、たまたま見かけたケーキ屋でお茶。

ここまで来たのだからと、越谷レイクタウンへ足を伸ばすも、駐車場が満車でぐるぐるとして、最終的になんとかとめて、新しくできたアウトレットなんかも見て、歩き回ってぐったり。
途中見かけた石釜ハンバーグのお店で晩御飯食べて外環で帰宅。