東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

国立、八王子

ランチは国立の「農家の台所」をわざわざ予約して。時間に遅れそうになり、あせりながら車を運転。国分寺から多摩蘭坂を抜けて15分遅れで到着。おいしい野菜をたっぷりいただきました。

それから八王子の富士森公園へ。八王子手仕事アートマーケットというのを冷やかしに。先週行った鬼子母神の手創り市ほど規模は大きくないけれど、のんびり感がいいですね。公園内では骨董市、植木市もやってました。
野球場や陸上競技場もあって、「スローバラード」の「市営グラウンドの駐車場」というのはここの駐車場らしいですね。

続いて八王子市内の八王子夢美術館に行き「土門拳の古寺巡礼」展を鑑賞。大きなプリントでクローズアップされた仏像は、現物を見ても感じられないであろう迫力に満ちていました。

「Cafe Ocappa」でお茶してから、もう秋の甲州街道を走って帰宅。