東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

小谷美紗子trio/outside yoshino@渋谷La mama

金曜日、仕事を早々に切り上げ渋谷へ。6月以来の小谷美紗子trioのライブ。
地下鉄のコインロッカーに荷物とジャケットを押し込み、チケットと小銭、スマホだけもって井の頭線の向こうのライブハウスLa mamaへ。

壁際の好位置を確保。
まずは吉野氏の登場。エレキギター1本で弾き語り。
実はイースタンユースは縁がなく聴いたことがなかったんだけれど、年齢が近いせいか歌詞が響いてくるし、バンドブームの頃の香りがなんとなく感じられて面白いステージでした。

トクマルシューゴの曲が流れる中、小谷美紗子trio登場。
準備ができてちょうど曲が終わったので始まるかと思ったら、次の曲が出ちゃってタイミングが悪くなっちゃいました。すぐフェイドアウトして「Rum&Ginger」からスタート。
やっぱりこのtrioすごいです。ドラム玉田氏が前回以上にすさまじい演奏。ベース山口氏もギターのように小谷のバックで伴奏する曲もあり、本当にこのリズム隊はいいですね。
このバンドをこんな小さなところで間近で見られて幸せです。
でも、時間が短すぎ。そして椅子もあるせいかお客さんがおとなしすぎ。
ロックのライブとしてもっと踊って声出して盛り上がりたい!と思うおっさんでした。

前回は対バンのときはアンコールをしないと言っていたのに、この日は吉野氏を迎え入れて1曲やりました。

また見に行きたい。切に思います。