東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

市川市動植物園

残暑の土曜、市川市にある市川市動植物園に車で行ってみました。西武線の中吊りでカピバラがいるということを知ったので。
市川市というと海沿いの街というイメージだったのですが、実は南北に長くて内陸の方は山だったのですね。その山の方のはずれ、鎌ヶ谷に近いあたりに動植物園がありました。
動物園部分のみ有料で420円。植物園部分は無料。
小さい動物園で、正直、コストパフォーマンス的にはどうかと思います。カピバラたちは暑さのためかぐたっと寝ていました。
郷土博物館的な建物もあり、市川市の風土につき勉強もでき、続いて植物園へ。蚊にさされまくりながら水辺をのんびり散歩。カワセミが1羽いて、青色がきれいでした。