東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

多治見へ

東京をしばし離れたくなり、岐阜県の多治見へ。
陶器まつりの見物に1泊旅行。土曜の夕方に着いて、もう人の引いた会場をぶらぶら。
ホテルにチェックインしたあと、近所にあったうどん屋で晩御飯。

日曜、まずは永保寺へ。静かな山の中のお寺。池と川と桜があって花嫁さんの撮影もしていました。
その後、市内の陶器まつり会場に行きぐるぐると歩き回る。
リエーターズマーケットでは作家さんたちの個性的な作品が色々。
産業文化センターというところでやっていた「美濃陶芸展」も鑑賞。陶芸で表現できることってこんなにあるんだと感動。
駅に戻る途中「カフェ温土」で休憩。
多治見は古い建物が残っていていい感じの街ですね。また来たいです。

中央線で大曽根まで行き居酒屋で晩御飯。19時過ぎの新幹線で帰京。