東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

週末 埼玉方面へ

土曜日
大宮の盆栽美術館へ。できたばかりのきれいな建物。室内のほか、中庭にも多数
の盆栽が展示してあります(晴れていて良かった!)。
今まできちんと見たことがなかった盆栽だけれども、その美しさや趣味とする人
の気持ちが少しはわかった気がします。
ちょっと道がわかりにくかったけれど、駐車場が広くていいですね。

日曜日
川口のカリモク家具ショールームへ。
こういう場所があったんですね。小売はしていないので変なプレッシャーもなく
じっくりと品定めができます。
帰りは環七で。途中、東十条のコインパーキングに車を止めて、ぶらぶら散歩し
て遅い昼食をとってから帰宅。