東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

週末 勅使川原三郎とゆるキャラ

土曜日
午後、石神井公園にあるふるさと文化館にて「練馬の民間信仰」の講演。
今に残る庚申信仰について勉強できて良かったです。

夜、池袋の東京芸術劇場にてフェスティバル・トーキョーの演目である勅使川原
三郎のダンス公演「SKINNERS-揮発するものへ捧げる」を鑑賞。
照明も音楽も含めてなんかすごい世界ですね。芸術的過ぎて途中うつらうつらし
てしまいました。
座席が後ろの方だったのが残念。この間の黒田育世くらいステージが近かったら
また受け止め方も違ったのかも。
生物学者福岡伸一先生とのトークも聞いてから帰宅。


日曜日
羽生の「ゆるキャラさみっと」へ。11時頃に行ったのですが駐車場に車を止める
のに一苦労。
会場にはたくさんのゆるキャラたちが闊歩していてとても楽しい時間をすごしま
した。途中、水族館に寄ったりしながらフィナーレまで見て帰りました。