東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

(件名なし)

出張に出発したところでふと思い立って短歌を作ってみることにした。
これまでも新聞の投稿短歌を読むのは好きだったんだけど、自分で作ったことは
ありません。
坂本龍一NHK教育でやっている番組で、拍をずらすことでグルーブが生まれる
というような話を聞いて、短歌できちんと「5・7・5・7・7」にはまってい
ない作品に妙に惹かれるのはこういうことかしらと思い、自分でも自由に作って
みようと考えてみたり。

ということで出張中に思ったことなんかを短歌形式にして、6個ばかりtwitter
で残してみたのでした。