東京クリッピングprivate2

昔のブログ。はてなダイアリーから移行。Twitterからの連携のみでの更新。

スピッツ

日曜日、ツマにつきあってスピッツさいたまスーパーアリーナ公演へ。2年前にも行きましたが。
400レベルの一番前。よく見えたのは良かったです。ステージは遠いけど。
マサムネも元気そうでなにより。スピッツもデビュー20周年なんですね。それにしてはオーディエンスが若いです。新しいファンがついているのでしょうか。

一番印象に残ったのは、アンコールの時のベース田村氏のトーク
アイアン・メイデンのスティーブ・ハリスから、アイアン・メイデンの後任ベーシストになるよう電話で頼まれる夢を見たとのこと。
今度スピッツさいたまスーパーアリーナでのコンサートがあるから待ってくれと言うと、お前はスピッツでやるべきだ、俺の分までさいたまスーパーアリーナで弾いてくれと言われたそうです。
田村氏はみなまでいわなかったけれど、3月11日に例のジェット機で来日したアイアン・メイデンは、12日、13日のさいたまスーパーアリーナでの公演を中止せざるをえなかったわけで、なかなかいいお話だと思いました。会場のスピッツファンのほとんどは、そのオチがわからなかったでしょうけど。